いっとー【公式ブログ】

諦めるには早すぎた

【選択法】選択肢が多すぎる!?日頃から迷わないための方法

f:id:Wataben:20200321144404p:plain

選択は一生の友

ばんです。いっとーです

 

最近は夜もだいぶ暖かくなってきて

夜のトレーニングが捗ってます。

 

突然ですが、

皆さんは『迷ったこと』はありますか?

f:id:Wataben:20200320204253p:plain

" 人生は選択の連続である "と
ウィリアム・シェイクスピア

は残しています。

 

言葉の通り、私たちは日々

"選択"をしながら生きています

 

 もちろんその選択が良かった時

悪かった時もあると思います

 

出来るだけ正しい選択をしたい...

 

と向上心に満ち溢れている方に向けた

記事を書いたので公開します。

 

今後生活をしていくうえで

" 後悔を残さないための選択術 "

をお伝えできればと思います

f:id:Wataben:20200321121113j:plain

ふだん生活していく中でも

誰よりも正しい選択をしたいし、

 

確実に自分のためになる

選択をしたいですよね

 

「でもどうせ結果は変わらないんだろ..」

「そんなすぐに変われるわけがない...」

 

と思うかもしれませんが、

 

選択の仕方たった" 1つ "で

可能性はまったく変わります。

f:id:Wataben:20200321124811j:plain

そして、その方法は意外とカンタン

なにかしら結果を出している人たちは

みんなやってるんです。

 

つまりそこさえ知っておけば

これからの自分の選択

 

より良いもの

 

にできるというわけです。

 

その方法とは何か

どう選択をしていくのかについて

書いていこうと思います。

f:id:Wataben:20200321143624p:plain

選択の先には

考えても見てください

その時は「それしかない!」

 

と思っていたのに

後から考えてみれば

 

他にやりようはいくらでもあった

なんてよくある話ですよね

 

もしよりよい選択が出来たのなら

今の職を辞められるかもしれません

 

すると自分の時間が増えますよね

f:id:Wataben:20200321131442p:plain

 

そうすれば、いつでも

海外の奇妙なお祭りに参加できます

 

f:id:Wataben:20200321162949j:plain

 

1ヶ月くらいかけて

日本の北から南までラーメン食べ歩き

なんてことも出来ますね

 

f:id:Wataben:20200321131626p:plain

逆に選択を誤ってしまうと

無駄な努力をした...

なんてことが起きてしまいます

 

そうなるとモチベーションも低く

なってしまいますよね

 

そうすると

時間を無駄にする

ことになりますし 

f:id:Wataben:20200321132033j:plain

それどころか

今までより生活が苦しくなって

生きて行けなくなるかもしれません...

 

そんなのはイヤですよね?

 

なので、今回の記事を

50回読み返して 

選択に活かしてくださいね

 

 

 

それでは本題です。

 

 

 

最善の選択をするためには...

 それは

 

『余計な選択は考えない』

 

 たったこれだけです

 

頭の中に思い浮かべるな!

という意味ではありません

 

例えると

・洗濯物を回すか迷うなぁ...

・明日何の服を着ようかなぁ...

 

といった選択を極力

" 考えずに "こなすわけです

f:id:Wataben:20200321135217g:plain

余計な思考はしない

かのスティーブ・ジョブズ氏は

常に同じ服を着続けたことで有名ですよね

 

そう!

『余計な選択を考えない』

ようにしていたんです

 

そうして選択を削った力をすべて

iPhoneの開発に注ぎ込んでいました。

 

そうして今のAppleができたわけです

f:id:Wataben:20200321135845j:plain

余計な選択を減らすことで

本当に大事な選択が分かります

 

少し難しいので

学生で例えてみましょう。

 

学生で例えてみると ?

今日は「○○まで勉強をする」

と決めたとします。

 

f:id:Wataben:20200321143359j:plain

 でもその前に様々な選択が降りかかります

 

・ごはんを食べる?

・ゲームをする?

・部屋を片付ける?etc...

 

他にもいろいろありますが

 

この場合必須なのは

「ごはん」だけなのは分かりますよね?

f:id:Wataben:20200321145418j:plain

必要なピースだけを追求

ではその「ごはん」を

さらに考えないようにしてみましょう

 

・コンビニでいつも同じ弁当を買う

・晩飯は納豆一択

・男なら牛丼

 

といったように選択を減らします。

f:id:Wataben:20200321151709p:plain

そうすれば

勉強に全力を注ぐことが出来ますよね?

 

このようにして

大事な選択を絞り

そこに全力を注ぐこと

 

迷わず突き進んでいる人は

これを徹底して行っているんです。

 

それでもイマイチわからないという方へ

まとめると、

 

1.余計な選択は考えない

2.残ったものに全力投球

 

これを徹底できれば

少なくともやりたいことが出来なくて

後悔することはなくなります。

 

それでも

「全然選択を減らせない...」

「迷いがなくならない...」

f:id:Wataben:20200321155503j:plain

そんな方はここに

コメントを残していってください

可能な限り返信いたします。

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

P.S

 

このたび 

いっとー【公式LINE】

を始めました!

 

ビジネスに関する知識や

ノウハウなどを発信していますので

良かったら参考にしてみてください!

 

個人的に質問して頂いても大丈夫です!

※すぐに返信できない場合が

 ありますご了承ください

 

※個人情報はこちらから分からないように

 なっておりますのでご安心ください