いっとー【公式ブログ】

諦めるには早すぎた

【超基本】頼れる存在の見つけ方。

f:id:Wataben:20200325233809p:plain

一生に出会える人の数は約3万人

うも。いっとーです。

 

 

皆さんには何か壁にぶつかったとき

迷ったときに『相談』できる人

はいますか??

 

「この人に聞いておけば間違いない!!」

 

そんな人がいたらいつでも

安心できますよね

 

ぼく自身、今まで生きてきた中で

大事な局面で頼れる人が

居たのも事実です。

 

逆に

「出会えていなかったら」

と思うと背筋が凍ります

f:id:Wataben:20200325234330j:plain

 

なにが言いたいかというと

物事に取り組むにあたり

 

他人の助力は必要不可欠

 

ということ

 

・自分の力だけでやってやる!

・1人でもなんとかなるはず。

・人には頼るのは気が引ける...

 

といった考えでは、

化け物並みのメンタルでなければ

f:id:Wataben:20200326070709j:plain

 

厳しいことを言うかもしれませんが

ハッキリ言って無理です。

 

どうにか現状を変えようと

努力されている皆さんに

 

頼れる存在

 

を見つけて欲しいわけです。

f:id:Wataben:20200326071222p:plain

相手を探して実際に話すまでに

相手の下調べ裏どりなどは

もちろんすると思いますが、

 

その中でも特にネット上で知り合った人間

『押さえておきたいポイント』

について考えていきましょう。

 

選ぶ相手次第では...

 

やはりネットの海は広いですから

様々な人が居ます

 

その中で

本当に自分を高めてくれる存在に

出会えればビジネスが上手くいきます

 

そうすれば当然

就活をする必要がなくなりますね

 

f:id:Wataben:20200326072815p:plain

 

日中から部屋に引きこもって

ゲーム三昧なんてことも出来ます

 

f:id:Wataben:20200326073040p:plain

 

そんなうまい話あるわけがない

と思うかもしれませんが、

 

実際ぼくは見つけられたので

不可能ではありません

 

"今まで出会いに恵まれてこなかった..."

 

という方は必見の内容です。

 

いざ行動に移してみたのに

悪意のある人に騙されて

何百万円も借金を背負うことになる

 

f:id:Wataben:20200326073219p:plain

 

そうすると生活が苦しくなって

乾燥ワカメが主食になるかもしれません

 

f:id:Wataben:20200326110924j:plain

 

そうなると普段の

生活がままならなくなりますね

 

f:id:Wataben:20200326073732j:plain

 

精神的に余裕がなくなり最後は

自〇なんてことも...

 

そんなのはイヤですよね

 

そこでネット上で相談相手を探す際に

最低限押さえておくべきポイント

知っておきましょう!

 

 それでは本題です。

 

最低限抑えて欲しいところ

必要な点はたったのつだけ

 

箇条書きで挙げると

 

・ リアルで会える人

・ 無期限で教えてくれる人

win-winの関係を築ける人

 

この3つです。

f:id:Wataben:20200326074403p:plain

 

リアルで会える人と

無期限はわかるけど

 

win-winの関係?

 

という方がいらっしゃると思います。

 

f:id:Wataben:20200326075430j:plain

 

もし付き合っていくなかで

得がないのに教えてくれる人が居たら

それはただのボランティア

と変わらないですよね

 

自分のメリットは

 

知識を手に入れられる

効率よく成長できる

 

では相手のメリットは?

 

f:id:Wataben:20200326075855j:plain

 

分かりやすいものだと『お金

後は『自己成長』ですかね

 

"なぜ助けてくれるのか?"

 

そこがハッキリとしている

ことが大事です。

 

少しずつ慣れていこう!

 

とはいっても全部を

兼ね備えた人を探すのは

カンタンではないですよね。

 

怪しい人ばかりだし...

自分から行く勇気が出ない...

 

というのも

ぼく自身そうだったので分かります。

f:id:Wataben:20200326104011j:plain

 

僕からアドバイスをするとしたら

1度話してみる

ことをおススメします

 

なんの情報も経験もなしで

いきなり当たりを引くのは難しいです。

 

結局は挑戦あるのみ

 

 それすらも

 

人と話すことが得意じゃない

ガツガツいったら引かれそう

 

という方は残念ですが

もう1人でやるしかないです。

 

f:id:Wataben:20200326105540j:plain

 

助けて欲しいのに

ウジウジしてる余裕なんて

ないですよね??

 

むしろ使い倒すぐらいの

気持ちがなければ

やらないほうがいいです

 

逆に考えれば

それだけの熱量があれば

 

f:id:Wataben:20200326112558p:plain

 

相手も

やってやるか!!

ってなるもんです

 

何よりも

相談されるのは嬉しいですからね

 

終わりに

今日は

 

『ネット上で相談する人を探すなら

     押さえておきたいポイント』

 

について考えました。

 

 

その時のノリで決める前に

一度考えてみることを

おススメします。

 

それでも

 

「他にも大事なところ

   あるんじゃないの?」

「うまく探せる自信がない...」

「やはり人と話すのは怖い...」

 

そんな方はここに

コメントを残していってください

可能な限り返信いたします!

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

P.S

 

このたび 

いっとー【公式LINE】

を始めました!

 

ビジネスに関する知識や

ノウハウなどを発信していますので

良かったら参考にしてみてください!

 

また、この記事についての質問も

wellcome です。

 

というか相談してくれたら

赤飯炊くくらい喜びます

 

※すぐに返信できない場合が

 ありますご了承ください

 

※個人情報はこちらから分からないように

 なっておりますのでご安心ください