いっとー【公式ブログ】

諦めるには早すぎた

※その状況危険かも?※外野に足を引っ張られないようにするたった一つの方法

f:id:Wataben:20200324114817p:plain

ずっと足首掴まれてませんか?

んにちは。いっとーです。

 

皆さんは何かを始める時に

周りに止められた

という経験はありますか??

 

なんでもいいんです

 

・習い事を始めようとした

・副業を始めようとした

・資格取得に向けて勉強を始めた 等々..

 

興味をもって「やってみようかな?

f:id:Wataben:20200324125750j:plain

と思ったときに

 

「上手くいかないよ」

「やめといたほうがいいんじゃない??」

「時間の無駄だよ」

 

といった具合に否定してくる"ヤツ"です

f:id:Wataben:20200324143702j:plain

自分としては「イける!」

と思っても

 

仲のいい友人や肉親から言われると

やっぱりやめとこうかな

ってなるもんです

f:id:Wataben:20200324135809j:plain

 

人間関係が変わってしまうのではないか

という不安はやはり怖いですよね

 

かといって、

そのまま挑戦を避け続けるのは

かなりマズイということも事実なんです。

 

そんな

『挑戦心を挫く

   ストーカーを撃退する方法』

を一緒に考えていきましょう!

 

 避け続ける危うさ

なぜマズイのかというと

何もできない人間になってしまう

可能性があるからです

 

挑戦の機会を逃せば、

挫折を受け止める力

を自分の中に作れません

 

そして年を重ねるにつれて

どんどん挑戦しづらくなっていきます

f:id:Wataben:20200324140756j:plain

その先は分かりやすいですよね

 

周りと同じように生きて

リスクの少ない選択肢を選び

言われたことをただこなすだけ

 

それはロボットと何ら変わらないですよね

f:id:Wataben:20200324142543j:plain

大きな達成感を得ることなく、

やりたいことにも踏み出せずに

一生が終わります

 

そう、

 

避け続けることは

地獄への道を自ら選ぶようなものです

 

f:id:Wataben:20200324141857p:plain

 

 

多少のリスクを払ってでも

やってみることは大きな成長に繋がります

 

 

やってみたら意外と上手くいって

就活する必要が無くなるかも知れません

 

f:id:Wataben:20200324143307j:plain

 

そうすれば在学中に

海外の祭りに参加できますよね

 

f:id:Wataben:20200324143150j:plain

 

自由な時間が増えるので

毎日好きなだけ寝ることが出来ます

 

f:id:Wataben:20200324143456j:plain

 

この可能性を外野の声

なくしてしまうのは

あまりにももったいないですよね

 

 

ではどうすればズルズルと

引っ張られないようにできるのか

 

 

それでは本題です。

 

 

失った分だけ手に入る 

 

単刀直入に言います

 

無視する

 

たったそれだけです

f:id:Wataben:20200324150507j:plain

 

「えっ?人間関係崩壊するでしょ」

「そんなの絶対無理」

 

f:id:Wataben:20200324150325j:plain

 

という声が聞こえてきますが、

問題ありません。

 

むしろたったそれだけで

ダメになってしまう関係なら

無くした方が良いです

 

ここで大事なのは

失ったモノは後から帰ってくる

という事

f:id:Wataben:20200324151011p:plain

今の人間関係が無くなったとしても

新しい人間関係が構築されますし

 

使った時間の分

後で自由に使える時間が増えます

 

これはやってみないと

分からないのが憎いところで

 

やったことのない人は絶対に引き留めに来ます

 

それを

 

無視する

 

そこが第一歩です

f:id:Wataben:20200324152131j:plain

とはいっても

 

"一度失う"

 

というのはやっぱり怖いものです

 

なのでまずは簡単なことから

やってみましょう!

 

少しずつ着実に

いきなり完全無視

ハードルが高いでしょうし

 

手始めに

 

少し距離を置いてみましょう

 

f:id:Wataben:20200324155041j:plain

それすらもムリな人は

 

・LINEの返信を遅くする

・1人の時間を多くとる

 

といったことからやってみましょう

 

本当に少しずつ

慣れていくしかないです。

 

 

少しずつ "ぼっち耐性" をつけていって

最後には完全無視を決めてやりましょう!

 

終わりに

今日は

 

『引き留めるモノを剥がす方法』

 

について考えました。

 

手遅れになる前に、

出来る時にやっておくことを

おススメします。

 

それでも

 

「どうしても不安」

「やっぱり覚悟が出来ない」

「リスクが大きすぎない??」

 

そんな方はここに

コメントを残していってください

可能な限り返信いたします

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

P.S

 

このたび 

いっとー【公式LINE】

を始めました!

 

ビジネスに関する知識や

ノウハウなどを発信していますので

良かったら参考にしてみてください!

 

また、この記事についての質問も

wellcome です。

 

※すぐに返信できない場合が

 ありますご了承ください

 

※個人情報はこちらから分からないように

 なっておりますのでご安心ください