いっとー【公式ブログ】

諦めるには早すぎた

【必読】続けている人はコレを考えている。途中で諦めない方法

f:id:Wataben:20200316143135p:plain

んにちは。いっとーです

 

 

突然ですが、

私いっとー半年で84㎏→76㎏という

-8㎏の減量に成功しました

 

特に難しいこともなく

カンタンな"ある"意識をしたことで

この成果を出すまでに至りました

 

皆さんは何か現在進行形で

続けているものはありますか?

f:id:Wataben:20140302014357j:plain

・プログラミングの勉強をしている!

・○○記事目指してブログを書いている!

・-○○㎏目指してダイエット中!

 

なんでもいいです

 

いつ始めたかは人それぞれ

だと思いますが

 

ずっと続けられている人は

3割くらいでしょうか?

f:id:Wataben:20200316154641j:plain 

・重い腰をやっとの思いで上げた人

・自己投資の一環として始めた人

・叶えたい目標があって始めた人

 

皆さん何かしら目的を持って

始められたはずです。

 

そして続けていく中で

壁は幾度となくやってきて

時には絶望を味わいますよね笑

f:id:Wataben:20200316160328p:plain

にもかかわらず、

せっかく始めたのにそれだけの

"キッカケ"で諦めるのはもったいない

 

そのような事態に陥らないように

 

本日は『何がなんでも続けるための思考

 

 について一緒に考えていきましょう!

f:id:Wataben:20200316163252p:plain

 もし続けることが出来たら

 最短最速で結果につなげられます

 

それどころか続けるだけで

自分の水準が変わります

"世界が変わる"というべきでしょうか

 

そうすればより
高い目標にチャレンジ

できるようにもなります

f:id:Wataben:20200319180713p:plain

 逆に続けられないと

 目標達成は遠のいてしまう...

 

そうするとフリーランス

なんてのは夢のまた夢ですね

f:id:Wataben:20200319182303j:plain

最悪"諦め思考"が身に付いて

何も続けられない人間に

なんてことも...

 

そんなのはイヤですよね?

 

なので、今回の記事を最後まで

ねめるように読んで

実際にやってみましょう! 

 

それでは

圧倒的に続けられる

"思考法"を伝授します。

f:id:Wataben:20200319183314j:plain

続けるために....

どんなことでも

続けられている人には

共通点があります。

 

それは、

『諦めた自分を想像している』

ことです。

f:id:Wataben:20200319183332j:plain

暗い印象を持つかもしれませんが

これがすごく"効き"ます

 

なぜなら

最悪の未来は現実にはなりえない

からです。

 

かつて僕が再起不能に陥りかけた時

ある人が放った

 

ここで諦めてどうすんの??

 

という言葉は今でも胸に残っています。

f:id:Wataben:20200319184306j:plain

本当にイヤなことは誰もが避けたい

 

より明確により詳細

『もし諦めたら??』

 を想像してみましょう

 

自分で例えると?

 僕で例えた場合

 

夢を諦め周りと同じように就活をする

が、上手くいかずにフリーター

 

そのままニートになり

何も出来ずに一生を終える

 

こんなところです

 

絶対に嫌じゃないですか?笑

f:id:Wataben:20200319185654j:plain
そういった最悪を常に想像しているので

 

続けている人には

 

・諦める

 

という選択肢が存在しないんです

 

だから前を向き続けられます

f:id:Wataben:20200319190505j:plain

簡単には想像できないという方へ

そんなこと言っても

「すぐにはでてこない!!」

そんな方は

 

とりあえず

今の職(学生なら学校)をやめた時を

想像してみましょう

 

そもそも働く必要、

学校に通う必要ってありますか??

f:id:Wataben:20200319191153j:plain

もし辞めたら

生きて行けないから

辛くても続けているわけで

 

もし何もしなくてもお金をくれる

職場だったら

仕事なんて絶対行きませんよね??

 

そう皆さんは誰もが

実は『続けられている人』なんです

 

ちょっと考え方が違うだけで

潜在的にみんなやっているんです

f:id:Wataben:20200319192002j:plain

なんだかやれる気がしてきませんか?

今までは考え方が違かっただけ

 

ここがあなたの

" スタートライン " です

 

皆さんが邁進してくれることを
心から願っています

f:id:Wataben:20200307143808j:plain

ここまで長文を読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それでも

・やっぱり良くわからない...

・実際何からやればいいの??

・具体的な考え方は??

 

という方は

 

ぼくの公式ラインでも

ノウハウなどを発信していますので

良かったら参考にしてみてください!

 

個人的に質問して頂いても大丈夫です!

※すぐに返信できない場合が

 ありますご了承ください

 

※個人情報はこちらから分からないように

 なっておりますのでご安心ください