いっとー【公式ブログ】

諦めるには早すぎた

"気づかないうちに損してる?" 普通の人は知らない自己成長の秘訣

こんにちは!いっとーです。

 

突然ですが皆さん

成長するために最も大事な「要素」

は何だと思いますか?

それはただ一つ!

 

『アウトプット』

 

これに限ります

f:id:Wataben:20200307085033p:plain

ぼく自身20年ほどの人生のなかでも

アウトプットの機会は

数えきれないほどありました。

 

しかし

「十分なアウトプットが出来た!」

とは言えません

 

むしろ

 

・ただその知識を知っているだけ

・「いい話聞いたなぁ~」で終わり

・聞いただけでやったつもりになって満足するだけ

 

まさに「ノウハウコレクター」

f:id:Wataben:20200307104149j:plain

これではほぼ成長につながりません

 

このブログを読んでいる方は

「少しでもいいから早く成長したい!」と

日頃から努力している人が多いはず。

 

そんな皆さんに

『これだけやれば間違いない』

と伝えたいわけです。

 

今振り返ると

アウトプットの仕方を知らなかったせいで

数えきれないほど成長の機会を逃しました

 

当時はあまり感じていませんでしたが、

今でもその機会をムダにした事を

後悔しています

f:id:Wataben:20200307105856j:plain

何が言いたいかというと、

自分の理想に近づくためには" 自己成長 "

が不可欠

 

その自己成長の仕方を正しく把握すれば

最短最速で結果を出すことができるし、

 

ビジネス以外の場面でも

有利になります。

f:id:Wataben:20200307120927j:plain

しかし、具体的に何をすればいいのか

本当に理解できている人は

ごくわずかしかいないんです。

 

本当に理解している人が少ない。

だからなかなか成長の実感が得られなくて

挫折してしまう人もいる

 

今日は意外と知られていない

ビジネスで成功するために

「どうアウトプットすればいいのか」

という内容です

f:id:Wataben:20200307105106p:plain 

アウトプットと自己成長は

切っても切れない関係です

 

アウトプットなくして成長はあり得ません

 

逆に言ってしまえば

アウトプットさえしっかりできれば

最速最短で自己成長につなげられます

f:id:Wataben:20200220234020j:plain

成長の末に結果を出せれば

生活に余裕が出来ます。

 

時間に縛られることなく

睡眠時間を確保できます 。

f:id:Wataben:20200307114050j:plain

一度「聞いた、知った」ことを

再びやり直す手間もかからない

 

そんなうまい話があるわけない!

 

と思うかもしれませんが、

ぼく自身が変われているので

聞いておいて損はないです

f:id:Wataben:20200307114736j:plain

僕が変われたのは

『本当のアウトプットの仕方』

を学び、実践したからにすぎません。

 

イマイチ成長が実感できない...

という方は必見の内容です。

f:id:Wataben:20200307121127j:plain

もう毎日

なんとなく過ごすのはやめませんか?

 

本当にこれでいいのか分からないけど

とりあえず言われたことを続ける

 

そして、本当にそれが

自分の力になっているのか分からない

f:id:Wataben:20200307115533j:plain

行動しなければそのままです。

 

成長を確かなものにするためにも

今日は『正しいアウトプットの仕方』を

考えていきましょう。

 

それでは本題に続きます。

成功するためのアウトプットの仕方

結論から言います

 

それは

 

『教える』

 

たったそれだけです

f:id:Wataben:20200307115939j:plain

例えばあなたが誰かに" モノ "を

教える立場にあったとしましょう。

 

・不明瞭な点はないか?

・質問されそうなことは?

 

そういったあなたの不安に感じている

「ポイント」

が浮き彫りになります

 

人に教えるの分からないことがあったら

恥ずかしいですよね

 

アメリカ国立訓練研究所の研究で

『ラーニング ピラミッド』

というものがあります

f:id:Wataben:20200307121438p:plain

グループ討論や自己体験よりも

人に教える方が高い効果がでる

という結果が実証されています。

 

また

・聞くだけ

・読むだけ

・やってみるだけ

 

よくやっていることが多いであろう

上記の行動では意外と

身に付かないことが分かりますね

 

もしも無意識のうちに

それで済ませてしまっていたのなら

今後はやめましょう!

f:id:Wataben:20200307143003j:plain

誰かに教えていこう!!

とはいっても

現実そんなにうまくはいかない。

 

・そんな機会があまりない...

・伝えることにあまり自信がない...

・やっぱり恥ずかしい...

 

実際そんな人の方が多いです。

 

逆に考えてください

 

そんな人が世の中にあふれている中で

あなただけが出来たら

周りに大きな""をつけられます

f:id:Wataben:20200307143808j:plain

時にはまずやってみることが必要です。

 

やってみなければ分からないし

「意外と肌に合ってた!」

なんてこともあります

 

それでもできないという方は

まずは鏡を見て自分に解説してみましょう

f:id:Wataben:20200307144254j:plain

その様子を動画で撮るなんてのもアリ

 

本当に少しずつでいいんです

 

最初は自分だけに、

次は親や友人に、

SNS上で不特定多数に、

現実でセミナーを開いて、

 

と少しずつ

レベルを上げていけばいいだけです

f:id:Wataben:20200307144626j:plain

それが出来なかったら諦めてください

 

あくまで "最高効率"

な手段というだけなので

他の方法でも問題ないです

 

" 時間 "さえあれば到達はできるので

自分に合った方法でやることが一番です

 

今日知ったことをどう活かすか

それ次第で今後の結果が変わります

 

皆さんがよりよい自己成長を遂げられることを願っています。

f:id:Wataben:20200307150228j:plain

蛇足ですが、1つだけ言わせてください

 

「誰かに教えたことで感謝される」

 

これは最高に嬉しいので

1回だけでいいから経験してほしい

 

それでも

・やっぱりまだ怖い...

・実際何からやればいいの??

・具体的な手順は??

 

という方は

 

ぼくの公式ラインでも

ノウハウなどを発信していますので

良かったら参考にしてみてください!

 

個人的に質問して頂いても大丈夫です!

※すぐに返信できない場合が

 ありますご了承ください

 

※個人情報はこちらから分からないように

 なっておりますのでご安心ください

nav.cx